ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 20日

そして味付け海苔な朝餉

e0220163_10591166.jpg

「朝餉の支度をしますね」

「おう、頼む」








昨日は岐阜県は飛騨市神岡まで弾丸出張をいたしましてちょいと疲れた。あと30分も走れば富山ってぇところでありまして、浜松フォトニクスと関係の深い「スーパーカミオカンデ」のあるところであります。って、出張の内容とは全く関係ありませんが。そんなこともありまして、今朝はゆっくり起きて神棚と恵比須様を祀って朝餉の支度は女房がしてくれることに。オムレツが上手に焼けるようになったと誇らしげな女房でありまして、なるほど形がよくなってきた。何事も数やる事が上達の道であります。で、黒海苔を切らしてしばらくなるんですが、買いに行かなくちゃと思いつつつい忘れちまって急遽スーパーで安い味付け海苔を買い求めてまいりました。ん~やっぱり乗りの味というよりは「味付け」の味が強くって化学調味料の味なんだよな。ま、それはそれなんですがね。美味しい黒海苔が食いたいよな。早いとこ味付け海苔を食っちまって美味しい黒海苔を買って来なくっちゃなと。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(家の朝餉が一番おいしい)







by komamono_bun_ya | 2016-11-20 11:06 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/24948279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日の暦      月遅れの「恵比寿講」 >>