ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 06日

久しぶりに自作のカツ丼

e0220163_19584475.jpg

ここ二日ほどひどい咳に見舞われておりまして間違いなく「喘息」だなと。実は喘息持ちだったりするんですが、10年ほど前にしつこく治療を指定後症状は出ていなかったんです。何が引き金になったのかはわかりませんが、とにかく咳き込むと息もできないほど。喘息持ちの方ならお分かりかと思うんですが、咳き込み過ぎて頭はボーっとしますし、なにせ脇腹まで痛みが走るし喉も痛む。で、こちらへ越してきて新たにお付き合いをさせていただいている「主治医」の所へ行きますってぇと「点滴」をしようと。楽になるなら何でもしてくださいってな塩梅でもって1時間ほどベッドに横になる。見上げれば視界には点滴のパックと天井。ああ、こんな状態で入院していたなと気持ちも暗くなる。ま、とは言え点滴も時間が来れば終わりますし、車で帰りしなに総菜屋でとんかつを買って帰ってカツ丼を作ることに。点滴している間ずっと食べたかったりw 丼物は好きでして、何でもかんでも飯の上に載せて食うのが好きだったり。ましてやカツ丼とくればトンカツが載っていて卵でとじてあるんだもの。それに作るのもそんなに難しくないし。刻み海苔をちょいと載せれば磯の香りと相まって食欲も出る。食欲があるのは助かるよな。しっかり食べて横になった初冬の午後であります。

(カツ丼はあまり近影だとなんだかよくわからないなw)







by komamono_bun_ya | 2016-12-06 20:07 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25015238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日の暦      今日の暦 >>