ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 08日

粗びきウインナソーセージな朝餉

e0220163_08484604.jpg

「あら、ウインナソーセージですか?」

「ああ、たまに食いたくなんねぇか?」









今朝方はちょいとウインナソーセージも焼くことにいたしましてこいつはたまに食いたくなる。昨日買い出しに行ったときに目に留まりまして買い求めたものであります。で、ちょいと焼きましてオムレツ似せて出しますれば女房も結構食べる。な、たまに食べるとうめぇよな? と女房に同調を求めたり。昔は魚肉の赤いウインナしかなかったんですが、t化頃はいろいろな種類のものが並んでおりますな。ただ、ほとんどがしょっぱくってたくさんはいらなくなっちまうかな。で、地元「浜松ハム」のものが塩分が少なめでよかったりね。安いし。もう少し皮がパリッと焼けるという事ないんだけど。先週末から体調を崩しましてなんだかんだで臥せっていたことの多い近頃でしたが、何とか体調も戻りつつありましてやることがたまっております。女房も軽い風邪をひいておりますれば今朝は朝食後に栄養ドリンクを飲んでの出勤。一年の疲れも積もる年末でもって冷えも降りてまいります。皆さんも体に気を付けてこの年末をやり過ごしてくださいまし。まずは朝飯をしっかり食っての行動を。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(朝からがっつり食ったぜ)







by komamono_bun_ya | 2016-12-08 08:57 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25026603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ぐい呑み袋は奈良へ      今日の暦 >>