ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 09日

今日の暦

e0220163_17433414.jpg

昨日はちょいと御前崎まで行ってみました。気持ちのいい晴天でありますが波がないw 冬はね、なかなか波が上がらないのが遠州灘であります。さて、いつ波が上がるかなと。









本日の暦であります。

12月9日 金曜日 (旧暦 十一月十一日) 乙丑(きのと うし) 二黒

二十八宿:婁(ろう) 普請造作庭造契約事吉

中段:のぞく(除) この日は不浄を払い百凶を除き去り、医師かかり始め、種まき吉。結婚、動土は凶。

六輝:先負(せんまけ・せんぷ) 先負日の略。静かにしているのが良い日とされ、特に公事や急用を避ける日。午後大吉。

本日は「障害者の日」であります。国際障害者年の1981(昭和56)年のこの日に開催された総理府(現在の内閣府)主催の中心記念事業「広がる希望の集い」で制定。厚生省(現在の厚生労働省)が実施。1975(昭和50)年、国連総会で「障害者の権利宣言」が採択されました。異なる者への差別は常に「無知」が関係しております。知ろうとする気持ちが誠意ですな。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。







by komamono_bun_ya | 2016-12-09 06:42 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25027859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 点滴からジム      ぐい呑み袋は奈良へ >>