ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 13日

味噌汁ぶっかけ飯

e0220163_09122635.jpg

「出かけますね」

「ん、すまんね」









今朝は調子が悪くって起きられませんでして、女房が身支度を整えているであろう気配を感じながら布団の中。昨日ちょいとガタガタ動いたことでこんなじゃ復帰はまだまだ遠い向こうの話だなと。ま、それでももそもそと起き出しますれば腹も減る訳でだうぃどころを覗きますればあいつものように味噌汁が出来ております。火にかけまして卵を割り落したら蓋をして弱火。丼に飯をちょいとよそいまして卵入りの味噌汁をぶっかける。一味唐辛子をちょいと振りかけましていただくことに。のどの根元、胸のちょいと上が詰まっておりますればむずむずとくすぐったくって咳が出る。席が出始めますってぇと止まらなくなりましてこれがけっこう苦しい。飯を食らいましてCIDPやら降圧剤の薬やらを服薬しまして喘息の吸入薬を吸う。そろそろ具合の悪いのにも飽きてきたな。朝の内はちょいと仕事の打ち合わせをしなくっちゃなので、あとで海でも見に行こうかなと。出汁から取った味噌汁で作るぶっかけ飯はシンプルなれど滋味深い味わいでありましてちょいと元気も出る。今朝もおいしい朝餉をありがとう

(年内納品の面倒な話をしなくっちゃだ)







by komamono_bun_ya | 2016-12-13 09:21 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25043445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 昼前にちょいと波チェック      今日の暦 >>