ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 25日

薪石窯パン工房「シェーブル」はしばし閉店

薪石窯パン工房「シェーブル」はしばし閉店_e0220163_15331474.jpg

古人見町に居を構える「薪石窯パン工房シェーブル」さんが12月24日をもってひとまず閉店てぇことでもって最後の営業日に伺ってまいりました。オーナーのヒデちゃんとはかれこれ10年以上の付き合いでもって、古人見町ともお祭りの関係でお付き合いをさせていただいております。ヒデちゃんは新聞販売業を始めることになって、それまで勤めていたユキちゃんとハナちゃんが金曜日と土曜日だけの営業で3年間やって来たんですが、ユキちゃんのおばあさんの容体が芳しくなくってお世話をしなくちゃいけないってぇことで一旦閉店をするってぇことでありました。










薪石窯パン工房「シェーブル」はしばし閉店_e0220163_15332667.jpg
薪石窯パン工房「シェーブル」はしばし閉店_e0220163_15331955.jpg
薪石窯パン工房「シェーブル」はしばし閉店_e0220163_15332395.jpg

薪石窯で焼くハード系のパンはおそらくこの界隈では一番のおいしさとあたしも断言できます。そんなシェーブルが閉店てぇのは正直寂しい。ただ、来年の4月開店を目指して再びスタッフの募集から始めるってぇ話でありますからそれもまた期待して待っていようと思います。ユキちゃん、ハナちゃん、3年間本当にお疲れ様でした。また会える日までちょっとの間さようなら。そして今までありがとう。

(バゲット食いたい)







by komamono_bun_ya | 2016-12-25 15:40 | 飲み食い | Comments(0)


<< 石窯ハード系パンとカルボナーラ      煮卵味噌汁ぶっかけ飯 >>