ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 28日

プレーンオムレツな朝餉

プレーンオムレツな朝餉_e0220163_08034420.jpg
「寝られましたか?」

「お、ぼちぼち」









ちょいと疲れがたまっておりましてどうにも体調は下降気味であります。昨日の日中はちょいと片付けることがありましてバタバタと過ごしたんですが午後にはダウンしましてベッドの中。夕方から起き出したんですが今度は夜にあまり寝られない。寝がえりばかり打ちましてうとうとしては目が覚めるってぇのを繰り返していつの間にやら朝を迎える。ま、勤めに出ている訳でもなし眠たくなれば昼でもなんでも横になっちまえばいいやと起きまして朝餉の支度を。ここの所卵料理はオムレツ一辺倒でありまして他のものを作っちゃいねぇなと。そんなことを思いながらまたもやオムレツを焼く。まま、それなりに形良く焼きあがりまして満足。女房の仕事も今日まででありましてあたしも少しは気が楽かな。とは言え、あたしは30日ぎりぎりの納品もありましてちょいと気をもんでいたり。女房は元気よく年内最後の出勤に出かけました。さて、今日も正月を迎える支度もしなくちゃなと。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(取り敢えず食後の珈琲)







by komamono_bun_ya | 2016-12-28 08:12 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>