ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 07日

奥山「きじ亭」へ

奥山「きじ亭」へ_e0220163_17393400.jpg

女房が三連休初日ってぇことでもってちょいとドライブがてら引佐町は奥山の「きじ亭」へ。定番の「ジンギスカン」をいただくことに。えっと、マトンではないんですが、県西部、特に浜松の人はほぼ行ったことがあるんじゃないかな。鉄板で豚肉と野菜を焼くだけなんだけど、つけダレが美味しくってねどうしても食べたいときがあったり。で、今日も間違いない鉄板の味。始めて親に連れて行ってもらったのが中学一年生ぐらいだったので、かれこれ47年ほど通っているかなと。











奥山「きじ亭」へ_e0220163_17393975.jpg

で、実は隠れた人気メニューがこれ「トンテキ」であります。脂ののったロースでありまして、ふわりと柔らかい仕上がり。甘辛のちょいと濃い目のタレでもって飯が進むこと請け合い。女房はこれをお願いしまして、二人でジンギスカンとトンテキをシェアしながらいただきました。丸のニンニクがほくほくに焼かれていましてこれもアクセントで美味しかった。月に一度は食べたいなと。本日も大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(ここの壺漬けが美味しかったりして)







by komamono_bun_ya | 2017-01-07 17:46 | 飲み食い | Comments(0)


<< はる姐さんとなつ丸の会議      今朝のお客様 (鳥餌台) >>