ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 14日

MADNESS / 7

MADNESS / 7_e0220163_17303574.jpg

"1981年のアルバム"MADNESS" の "7" であります。知る人ぞ知るHONDAの車「シティー」のCMで使われたりしましてアルバムジャケットは「ライジングサン」のポーズってぇことで当時はなかなか話題になったりね。♫シティー! シティー! ホンダホンダホンダホンダ♫ と軽快なメロディーで耳に残っている方も多いんじゃないかなと。ツートンスカとかブルービートとかカテゴライズされていたんですが、以外とクセもなくって聞きやすくノリのいい曲が多い。日中の仕事はこれを聞きながらやれば捗るとかw ドンマドンマドンマドンマなんてね。

(知ってる人は結構なおっさんおばさん)








by komamono_bun_ya | 2017-01-14 17:37 | 音楽 | Comments(0)


<< 今日の暦      森町「7福神」で春よ来い中華そ... >>