ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 19日

菜の花な朝餉

菜の花な朝餉_e0220163_08430249.jpg

「菜の花上がりますか?」

「おう、いいねぇ」









相変わらず体調の波に身をゆだねておりましてそれでも今朝は幾分調子がいい。先日外来受診へ行った時にはやはり「ステロイド」をやめたことによる「離脱症状」によるものだと確信をしたんですが、こればかりは時間が解決するのを待つしかない。ま、己の体力との勝負ってぇこともありまして体調が悪くならない程度にトレーニングするってぇのがやはり効果的のようでありますな。ま、なんだか。女房も仕事がいろいろと大変なようでして、残業の規制がある割に仕事は減らずいろいろとしわ寄せがきているんだとか。いま日本の社会はその「働き方」を見直す時期に来ているような気がしますな。「上の人」は好きなことを言いますが、実際には「現場の人」が支えている訳で「上の人」は「現場の人」に改革を叫んでいるものの一番変わらなければいけないのは「上の人」たちだったり。ま、そんな愚痴を言うよりもしっかりと朝飯を食って負けない体力と図々しい精神を培った方がいいかも。菜の花のふわりとした苦みは春の味であります。週末は晴れたならば渥美半島の堀切へ菜の花を見に行こうかなと。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(あたしはジムへ)







by komamono_bun_ya | 2017-01-19 08:52 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 曇りだね      今日の暦 >>