ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 23日

ふゆ坊 (ぶん屋の猫名鑑その四)

ふゆ坊 (ぶん屋の猫名鑑その四)_e0220163_18383029.jpg

なんだか「キカイダー」のような顔をしておりますが女の子でありますw サビトラの女の子。もっともサビトラは97%(おおよその数字です)が女の子だそうでして三毛よりも女子率が高いそうであります。我が家のやんちゃ娘にしてデストロイヤー「破壊王」であります。何でもがじがじと噛み切るし、猫砂はぶちまけるし、トイレを使えば場外だし、いろいろなものに爪を立てて壊しちまう。えっと、そんな彼女が家へやって来たのは、女房が務める浜松で一番高いビルのすぐ南にある駐輪場でもって女房に飛びついてきたんだと。あたしの携帯に電話がありまして、そんな状況でもってどうしたらいいかと。そのまま置いていくにはあまりに切ないと女房。ま、そうだよな、つれておいでとあたし。で、しばらくは駅の交番やら女房が保護した近所のコンビニやらで聞いて歩いたんですが迷いネコの情報もなし。が、はる姐さんとの相性がすこぶる悪くて躊躇したんですが、それでもなとやむなく引き取ることに。女房の名前が「亜紀」でもって最初に我が家にやって来た三毛に「はる」と名前を付けたこともあり、三番目に来たキジトラのメスには「なつ」とくればこれは「ふゆ」しかないだろ。で、あまりにやんちゃで男の子の様なので「坊」を付けまして「ふゆ坊」と。ここの所齢を重ねたこともありまして少しはやんちゃも治まったかな。それでもほかの猫たちとは比べるべくもないやんちゃぶりではありますがw まま、元気が何よりでありますな。

(みんな元気で長生きしとくれ







by komamono_bun_ya | 2017-01-23 18:49 | 愛しの猫たち | Comments(0)


<< 佐藤町「餃子の店 福みつ」      Suzi Quatro / S... >>