ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 29日

今日の暦

e0220163_19035952.jpg

昨日は一足早く春を見に。









本日の暦であります。

1月29日 日曜日 (旧暦 一月二日) 丙辰(ひのえ たつ) 八白

二十八宿:虚(きょ) 学問吉 積極的行動は凶

中段:たいら(平) この日は平の意で、物事の平等分配を図るので、地固め、種まき、結婚、祝い事吉。 

六輝:友引(ともびき) 友引日の略。午前中と夕刻と夜は相引で勝負無しの吉の日。ただし昼は凶。この日葬儀を行うと、他人の死を招く恐れがあるといわれています。

本日は「タウン情報の日」であります。タウン情報全国ネットワークが制定。1973(昭和48)年のこの日、日本初の地域情報誌「ながの情報」が発行されました。ひと頃は「タウン誌」てぇのがすごく勢いがあって面白かったんですが、近ごろはちょいとマンネリ化してきているんじゃないかな。もっと面白い情報をいち早くくキャッチして発信しないと一般の方がやっているSNSに追いつかなかったり。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。






by komamono_bun_ya | 2017-01-29 06:02 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25250901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 少し女の子らしくなったかな?      春の黄色 >>