ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 28日

春の黄色

春の黄色_e0220163_19464151.jpg


今日は女房と約束をしておりまして「伊良湖菜の花ガーデン」へ伺ってまいりました。毎年この時期に訪れるところでありまして、今年も来られた。天気も良くって気温も暖かく風も弱くって菜の花日和。午前中だったんですが既にたくさんの方が見えておりました。で、テレビの取材もあったり。豊橋は田原町堀切にある「菜の花ガーデン」は毎年1月中旬から三月の終わりごろまで開園しておりまして一月末になればほぼ八分咲きになります。










春の黄色_e0220163_19464874.jpg


まだ少し早いかなと思ったんですが、結構満開に近くってきれいな春の黄色を満喫いたしました。しかし、菜の花はおひたしにしたりマヨネーズで和えるのが好きなので、どうしても食欲の方が先になっちまいますなw






春の黄色_e0220163_19515076.jpg
春の黄色_e0220163_19515508.jpg


で、帰り道にある「サーフィン」てぇ食堂で昼飯を。ここでいただくのは20年ぶりぐらいだと思う。あたしはヒレカツ定食。女房はいわゆる「名古屋飯」の「鉄板ナポリタンスパゲッティー」をお願いすることに。以前はちょいと濃い目の味付けだったように思うんですが、なんだかおいしくなっておりましてこれはリピート決定。綺麗なものを見てお腹一杯食べて有意義な一日でありましたw

(いろいろ楽しかった)







by komamono_bun_ya | 2017-01-28 19:57 | ご近所探訪 | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>