ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 06日

磐田「いこい」で塩チャーシュー麺

磐田「いこい」で塩チャーシュー麺_e0220163_18300870.jpg

海上りは家で商品の発送作業。ささっと片付けて出かけたついでに磐田の「いこい」さんで昼飯。昼にはごった返す店内も13時をだいぶ回ったころに伺ったこともありお客さんは半分ほど。波乗りの後輩である「お兄ちゃん」がマスクでもってインフルエンザ対策か? 怪しすぎるだろw









磐田「いこい」で塩チャーシュー麺_e0220163_18301405.jpg
磐田「いこい」で塩チャーシュー麺_e0220163_18301991.jpg
磐田「いこい」で塩チャーシュー麺_e0220163_18302597.jpg
磐田「いこい」で塩チャーシュー麺_e0220163_18302939.jpg
磐田「いこい」で塩チャーシュー麺_e0220163_18303672.jpg
磐田「いこい」で塩チャーシュー麺_e0220163_18304239.jpg
磐田「いこい」で塩チャーシュー麺_e0220163_18304727.jpg

しばしメニューを見るも結局いつも同じ「塩チャーシュー麺」に辿り着く。あ、餃子も。出来上がるまで「お兄ちゃん」やおふくろさんの仕事を眺めつつ盗撮をしたりw
しばし待って器が供される。相変わらずの塩ラーメンの透明度。摩周湖かいこいの塩ラーメンかってぇぐらいの透明度。チャーシューは比較的軟らかめに煮たものでありまして味もしっかりしているのにスープに煮たタレが出ないんだよな。麺は細縮れでもってしゃきっと歯ごたえがいい。スープは透明度もさることながら豚ガラと鶏ガラがよく出ていて味わい深い。多少化学調味料の味はするもののそこはさすがの年季でもって上手に使ってるなと感心しきり。レトロ系のラーメン屋さんでは化学調味料は当たり前のように使っている店も多いんだけど、「隠し味」で使う分にはね。ただ、これが表に堂々と出てきちゃうとねw ここらも含めてさすがだなと。餃子は野菜多めのいわゆる「浜松餃子」でもって皮は薄目でもって餡の具合も軽めでラーメンとよく合う。しばし楽しんでおりますれば「お兄ちゃん」が無言で半チャーハンを差し出す。いつも悪いなと思いながら笑顔でごまかす。顔見知りへのサービスだったりね。このチャーハンの味付けが濃くも薄くもなくって絶妙。パラりと炒めてありましてラーメンとも餃子ともよく合う。食べ慣れた安心の味でありまして本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(えっとね、以前よりもずいぶん洗練されてますよ)







by komamono_bun_ya | 2017-02-06 18:47 | ・磐田市 | Comments(0)


<< ベートーベン/ピアノソナタ14...      腰前後/セット数少なくトロ目な... >>