ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 07日

たっぷりの鮭瓶な朝餉

たっぷりの鮭瓶な朝餉_e0220163_08221061.jpg

「今朝はゴミ出しなの」

「おう、朝餉は俺が整えるから」









昨日は久しぶりの波乗りでしたがどうにも乗れずに大撃沈でもって体の節々が痛い。むう、離脱症状が依然として治る気配もなくってこりゃしばらくかかるのか、それともこのままなのかとちょいと不安になったり。そんな筋肉痛をかばいながら朝餉を整える。ゴミ出しから帰った女房が、ぶん屋の鳥餌一号店にお客様が来てたわよと。そりゃ意外と早かったななんてね。実は昨日野鳥の餌を変えてみたところでもってまさかそんなに早く効果が表れるとは。また一つ楽しみが増えたななんてね。さて朝餉も整いまして湯気の立ち昇銀シャリに鮭瓶をこんもりと載せていただくことに。昔はおふくろが鮭を焼いてくれましてそれをほぐして飯に乗せたものではありますが。近頃加工品に信用がならないのも事実でありまして、これからは面倒でもそうしてみようかなんてね。何はともあれ今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(地道にジム通いかな)








by komamono_bun_ya | 2017-02-07 08:28 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< Air Supply / Lo...      今日の暦 >>