ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 13日

そして味噌汁ぶっかけ飯

e0220163_16261297.jpg

「お味噌汁は作ってありますから」

「おう、すまねぇ」











またぞろちょいと体調がよくなくって起きられない。女房が味噌汁を作ってくれているようでして出社をするんだと耳元で言う。聞こえちゃいるんだが体が言うことをきかなくってそのまままた夢ん中へ。どのくらい寝たかなんとかもそもそと布団から這い出しまして着替えて階下の食堂へ降りる。味噌汁の入った手鍋に火を入れまして卵を割り入れる。くつくつとひと煮立ちしたところでもって弱火にいたしまして蓋をしてしばし。丼に飯をよそいまして煮卵の入った味噌汁をぶっかける。漬物をカリカリいただきながら匙でもって丼をかき混ぜる。しかしまいったな。これじゃぁ本当に療養だもんな。ま、午前中はちょいとゆっくりしまして午後にはお客さんとの約束もありまして起きなくっちゃならない。なんとか平らげてまたもやちょいと布団の中へ。それでも飯を食いますれば体の持ちもよくなったような。食えるうちが花だよな。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(二度寝も悪かないけどな、元気な方がいいよな)








by komamono_bun_ya | 2017-02-13 16:36 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25356763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 針圧計って知ってるかな?      今日の暦 >>