ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 16日

味噌汁ぶっかけ飯合わせ味噌バージョン

e0220163_08235205.jpg
「食べられますか?」

「ああ、味噌汁ぶっかけ飯にしとくれ」










ここのところちょいとまた低空飛行が続いております。気持ちが悪いとかそんなんじゃないんですが、めまいがひどいのと股関節やひざ関節の痛みがひどい。それでもやらなくっちゃいけないことはあるのでぐずぐず言ってる暇はないんですが。ま、今日はちょいとのんびりできそうなのでゆっくり養生するとして食欲はあるんですね。ただ、痛みがひどいとその食欲もちょいとそがれたりして。そんなときには「味噌汁ぶっかけ飯」がいいですな。卵も落としてちょいと煮たりしてね。で、いつもは自分で「白みそ仕立て」で作ったりするんですが、今日は女房が整えてくれまして「合わせでもいいですか?」と。で、久しぶりに合わせみそ仕立ての味噌汁ぶっかけ飯。ちょいと糠漬けをつまみながら。起きてしばらくすれば痛みも和らいでまいりまして今日もおいしく頂くことができました。食わなくっちゃな。体力をつけなくっちゃだ。太らないようにw 今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(女房に感謝)








by komamono_bun_ya | 2017-02-16 08:30 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25371486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Christopher Cro...      今日の暦 >>