ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 17日

ソゴギクッでクッパな朝餉

e0220163_08152364.jpg

「スープ温めれば簡単だよ」

「そうですね。炒り卵を焼きましょうか?」











今朝もなんだか起きられなくって朝餉の支度が遅れちまった。女房も同じくちょいとゆっくりしちまったようで時間がなく慌ただしい。夕べのうちに拵えておいたスープがありましてそれを温めていただこうじゃないかと。「ソゴギクッ(牛肉のスープ)」を作っておいたんです。女房の大好物でありまして、彼女いわく「永遠に飲んでいられる」と。いやいやそれはないと思うんですがそれほど好きだてぇことであります。飯にスープをかけていただくことにいたしまして女房がいり卵を焼いてくれました。クッパと炒り卵、漬物の盛り合わせでありまして朝から簡単なようで豪華。牛肉のスープは重たくなくってたくさんいただけたりしますな。何せ洗い物も少なくて済む。なんだかんだで朝からしっかり頂きまして今日一日のスタートダッシュが効きそうでありますな。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(出かけなくちゃだ)








by komamono_bun_ya | 2017-02-17 08:23 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25377188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 胸~肩、セット頭/メローなブレイク      今日の暦 >>