ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 18日

ソゴギクッでクッスな朝餉

e0220163_12193952.jpg
「私はソゴギクッ頂きました」

「俺もそうしようかな」










今朝は日の出前から海へ向かったんですがしばらく眺めていてどうにもよくなさそうでもって帰ることに。なにも食わずに行ったこともありまして腹が減って仕方がない。で、何を食おうかなと。女房は「ソゴギクッ(牛肉のスープ)」を飲んだてぇことなのであたしもそうしようと。スープを温めまして豆腐を切り入れ冷凍のうどんを入れる。卵を割り入れましてちょいと唐辛子も。韓国ではいろいろなスープにうどんを入れまして食べたりするんですが、「クッス」といいます。思いのほかたっぷりになっちまいましたがさらりといただいちまった。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(常に何らかのスープがあるのはいいな)








by komamono_bun_ya | 2017-02-18 12:26 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25384513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< セット肩/アウトでだらっと割れ...      今日の暦 >>