ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 24日

またもやソゴギクッな朝餉

e0220163_19565184.jpg


「ソゴギクッとオムレツでいいかな?」

「お願いします」










昨日は買い物に出たときに牛バラ肉のブロックを見つけちまいまして即買い。女房的には毎日でもいいという「ソゴギクッ(牛肉のスープ)」には最適であります。出汁もよくでますしゆっくり煮込めばすんごくおいしい。で、今朝はこれまた先日買い込んだステンレスの多層フライパンでもってオムレツを作ることに。表面を加工してあるフライパンは正直あまり使わないので、ガンガンに温度を上げられないのがちょいとストレスかな。なれればどうってことはないのかも。で、焼きあがったオムレツは自分的に低温で焼いたこともありまして、茶色くなるところが全くなくってレストランで出てくるそれのようでありますな。鉄のフライパンでガンガン熱して焼いた方が好みかな。ま、それはそれで。しかし女房箱のスープが好きなようでして朝から美味しい美味しいと味わっておりました。作ったものがおいしく食べてもらえるのはうれしいものであります。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(辛いカレーも作った)








by komamono_bun_ya | 2017-02-24 20:03 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25430869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 腰前後/セット腹上のロングショルダー      今日の暦 >>