ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 27日

八神純子 / 思い出は美しすぎて

八神純子 / 思い出は美しすぎて_e0220163_19382049.jpg


1978年のアルバムであります。八神純子さんでして、このファーストアルバムと次に出たセカンドの二枚を持っております。この人が出てきたときはあのボサノバの曲調とサンバホイッスルが特徴的だったなと。ヤマハのポプコンが盛り上がっておりましてこの時期の日本のアルバムを見るとかなりヤマハ音楽財団のものが多かったりします。八神さん、あたしより一つ下。八神製作所のお嬢さんでありまして、名古屋市千種区に3000坪の自宅で伸び伸びと育った方であります。そんなことを聞いちまうとちょいとうがった感じ方もなくはありませんが、この歌はよかったな。この時は結構ボサノバの曲調が流行っていたななんて。伸びやかな声は結構好きであります。

(「水色の雨」もよかったな)








by komamono_bun_ya | 2017-02-27 19:46 | 音楽 | Comments(0)


<< 今日の暦      冨塚「和歌山ラーメン 七星」で... >>