ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 03日

久しぶりに納豆な朝餉

e0220163_07574641.jpg


「味噌汁でいいかな?」

「ええ、あなたが食べたいものを」










怒涛の関東出張を終えまして昨日は帰ってきて何もする気もなくそのまま倒れこむように寝ちまいました。おかげでよく寝られまして今朝は気持ちよく起床。も、散々歩き回ったこともありまして脚は筋肉痛でもってかなり重い。横浜から新橋、浅草とあちらこちらを歩きまして、夜は息子と銀座ではしご。まだ体がおぼつかないこともありましてやはり疲れますな。今朝はちょいと味噌汁が飲みたくって作ることに。オムレツとウインナソーセージを焼きまして朝餉を整える。お、そうそう納豆を出しとくれと女房に。通常の大きさですとちょいと多いので小さめのカップのやつを買っといたんです。カップの中ヘタレとからしを入れましてよくかき混ぜて飯の上へ。海苔で包みまして頂きながら味噌汁をグイと。やっぱり家が一番だなと。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(今日も一日張り切っていきましょう)








by komamono_bun_ya | 2017-03-03 08:05 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25494025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日の暦      今日の暦 >>