ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 06日

葵西「池めん浜松店」オープン (新店)

葵西「池めん浜松店」オープン (新店)_e0220163_18395269.jpg


海上りは本日オープンの「池めん浜松店」さんへ。葵西は元「大勝軒はままつ」さん後の店舗での開店でありまして、海から上がって着替えてのんびり来たんですが到着したのは10:00チョイすぎ。開店が11:00でしたから1時間近くも早く来ちまって狙ったわけでもなかったんですが奇しくも一番乗りに。だんだん人も集まってきましたが案の定濃い顔ぶれにw











葵西「池めん浜松店」オープン (新店)_e0220163_18395782.jpg
葵西「池めん浜松店」オープン (新店)_e0220163_18400388.jpg
葵西「池めん浜松店」オープン (新店)_e0220163_18400849.jpg
葵西「池めん浜松店」オープン (新店)_e0220163_18401453.jpg


知った顔ぶれと列に並びまして世間話で盛り上がりながら開店を待つ。開店時間になりましてオーナーの池田君と右腕の北上君が挨拶に立ちました。牧之原店から3店舗目だものな。がんばるよな。で、今日は「濃厚豚骨ラーメン」のみの提供ではありましたが、バイキング形式で、キムチやらご飯は食べ放題と。この方式はデフォルトになるようでちょいとうれしいサービスかなと。まずはシャッターポールとして一番でもって器が供される。牧之原の本店では濃厚でもって頭骨の風味がガツンと来る味わいでもって極細の低加水麺が印象的でしたが、こちらのはままつでは麺がちょいと太くなりまして18番程度、加水率も多少上がりましてサクッとした歯ごたえが印象的であります。で、スープをかなり変えてきたなと。濃くはあるもののまろやかでもって軽い。コラーゲンを含む油脂類がかなり少なくなって食べやすくなっておりますな。とは言えコクも十分ですから物足りなさもない。レアチャーシューの味わいも、とろりととろける味玉もいい。今日はオープン告知もフェイスブックだけでもってさほどの混雑もありませんでしたが、これはすぐに人気店になりそうな雰囲気でありますな。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(近いうちにまた行こうと思わせる味)








by komamono_bun_ya | 2017-03-06 18:57 | ・浜松市中区 | Comments(2)
Commented by 葵西人 at 2017-03-11 12:02 x
はじめまして。私ラーメン通ではありませんが、ラーメン大好きです。池めん美味しいですね。すぐ近所に住んでいて、大好きだった大勝軒がなくなって寂しかったのですが、また美味しいラーメン屋さんができて嬉しいです。
 ただ問題は葵西という、飲食店殺しの土地柄です。地元出身で強い結びつきのある店以外で、新たに出店して成功する店はほぼ皆無です。大勝軒も私は大好きでしたが、大勝軒ブランドを前面に出した開店時に、すでに早期閉店を確信しました。
 葵西の飲食状況を精査された上の出店なら良いですが、ぜひ頑張って長く続けてほしいと思います。
 こちら池めんさんも見ているかと思い応援のつもりで書き込みました。
Commented by komamono_bun_ya at 2017-03-11 13:26
葵西人さん

暖かく力強い応援メッセージありがとうございます。確かに簡単ではないでしょうが、私も葵西人さんとともに応援したいと思います。


<< キッチンカウンターの座布団      セット腹上/選べばロングショル... >>