ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 07日

つるり目玉焼きな朝餉

e0220163_07552961.jpg


「目玉焼きがきれいに焼けたぞ」

「あら、本当に」










今朝も海へ行くつもりで目が覚めたんですが体があちこち痛くてどうにもならない。二日続けて海へ行けるほど体力が戻っちゃいないようでありまして寂しい。ま、実は昨日も午後の反日は寝ておりまして、波乗りをすると3時間ほど寝ておかないとどうにもならないってぇのが本当のところであります。体の方ももう少しよくなればいいんですがないものねだりをしても仕方がないので、現状でもって楽しめるように工夫をしなくちゃなと。ま、波乗りはいいリハビリでもあり、やりすぎればちょいとハードにもなりますので調整をしつつ楽しもうかなと。件のステンレス多層フライパンが調子よくって今朝も目玉焼きを。スープはワカメスープでもって目玉は弱火で蓋をしてじっくり焼いた。女房にはターンオーバーを焼きましてこれもおいしそうに。朝飯は一日の始まりでもって体を起こす役目もある。美味しくしっかり頂いて一日を乗り切るように。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(あたしも女房も卵好き)








by komamono_bun_ya | 2017-03-07 08:02 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25534390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日の暦      今日の暦 >>