鉄のフライパンでオムレツな朝餉

e0220163_07545528.jpg


「オムレツは鉄のフライパンで焼いた方がおいしいですね」

「ああ、こう、力があるって感じかな」










昨日はまたぞろ体調がよくなくって午後はほぼ寝ていたり。外来受診へ行ってきたんですがステロイドをやめたことによる「離脱症状」も否めないけれども、CIDPによる初期の神経損傷の具合がひどかったようでそれが治っちゃいないんじゃないかと。改めて厄介な病気にかかっちまったものだなと。ま、今月末には還暦を迎えることもありまして一度死んだと思えば今生きてるのはおまけみたいなものですから気楽にいこうじゃねぇかと。今の状態をまずは受け入れてやれることをやれるように。今朝は久しぶりにオムレツを焼こうと思いましてここは鉄のフライパンで。煙が出るまで熱しまして油を回しいれ、やはり煙が出てきたら解いた卵を入れ一気にかき混ぜながら形を整えていく。扱う火力の問題だろうけれど、周りはしっかりと焼きが入って中はトロトロでも力があるなと。朝餉を美味しく頂けてる間はまだまだ元気どぁと勝手に決めつけることにいたしまして今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(さて、海へ行ってリハビリ)







by komamono_bun_ya | 2017-03-08 08:05 | 朝餉の風景