ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 11日

和田町「一文字結」でチャーシューワンタンメン

和田町「一文字結」でチャーシューワンタンメン_e0220163_15221672.jpg


えっと、しばらくいろいろあってブログに記事を上げられなかったのでちょいとラーメン記事を連投。さて、こちらは先週末に女房と伺った和田町はアリーナ東にある「一文字結」さんでありまして、すっかり中堅ラーメン屋になりましたな。いつもお客さんがいっぱいでありまして、この日も開店ちょいと前に着いたんですが前には4組が待っておりました。










和田町「一文字結」でチャーシューワンタンメン_e0220163_15222054.jpg
和田町「一文字結」でチャーシューワンタンメン_e0220163_15222826.jpg
和田町「一文字結」でチャーシューワンタンメン_e0220163_15223177.jpg
和田町「一文字結」でチャーシューワンタンメン_e0220163_15223470.jpg
和田町「一文字結」でチャーシューワンタンメン_e0220163_15223993.jpg
和田町「一文字結」でチャーシューワンタンメン_e0220163_15224041.jpg


店が開きまして入り口隅のカウンターへと陣取ることに。目の前にダシを取っている寸胴がありましてこの香りが良かったりw さて、何をいただこうとメニューを見ますれば「ワンタンメン」の文字に目が留まる。その上には"NEW"の文字も。えっと、ワンタン好きなんです。醤油でも塩でもできるってぇことなので塩で。メニューには「特製(チャーシュー麺)」とついてはいませんでしたがもちろんできますよってぇことでもって「特製塩ワンタンメン(塩チャーシューワンタンメン)」でお願いをしましてこちらもほどなく出てまいりまして頂くことに。ダシは相変わらず豚と鶏、根菜なんですが、乾燥椎茸も入るようになったようでありますな。深いダシにコク、まろやかな風味とたっぷりの旨味が透明度の高いスープからは想像もつかない。チャーシューも臭みがなくって塩分濃度も程よくワンタンはつるりと美味い。縮れの細麺とこのスープがよくバランスしておりましてあっという間に食べちまうな。女房とシェアしたチャーハンはしっかりとした味付けながらこれもラーメンとよく合いましてあっという間に完食。いつも大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(チャーハンがすごい人気)








by komamono_bun_ya | 2017-03-11 15:37 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 富塚町「食堂 さん錦」でカツ丼...      葵西「池めん」で黒豚骨 >>