ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 19日

今日の暦


e0220163_18340430.jpg


ちょび太がこのコップの水を飲んだのがきっかけでもって、我が家の猫はみんなこのコップで水を飲むようになっちまった。猫どうし話し合いががあるんだとしか思えない。あたしのコップだったのにな。もうこのコップを洗ってあたしが使おうとすると猫たちがみんな抗議するし。とられちまった。











本日の暦であります。

3月19日 日曜日 (旧暦 二月二十二日) 乙巳(きのと み) 三碧

二十八宿:房(ぼう) 新規事婚礼棟上等大吉

中段:みつ(満) この日は満の意で、万障万物すべて満たされる良日。建築、移転、結婚、祝い事吉。

六輝:大安(だいあん・たいあん) 大安日の略。陰陽道でこの日、結婚、旅行、建築、開店など、何事をなすのにも吉日とされています。

本日は「ミュージックの日」であります。音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991(平成3)年に制定。「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せです。日本の音楽文化と音楽家の現状について広く理解を求め、その改善の為の支持を得ようと、全国各地でさまざまな活動が行われるそうです。ま、音楽を楽しむ方は多いですからね。いろいろな音楽を聞くのがいいかなと。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。








by komamono_bun_ya | 2017-03-19 06:26 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25618641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 金平牛蒡な朝餉      割れちまったターンオーバーな朝餉 >>