2017年 03月 20日

女房の「消しゴムハンコインストラクター」デビュー!

e0220163_18142234.jpg


女房は「消しゴムハンコインストラクターを持っておりまして、ちょいと縁があって3月19日に浜松市美術館のワークショップでもって「消しゴムハンコ教室」の講師を務めてまいりました。インストラクターとしては初めての仕事でありまして、なかなか華やかなデビューだったなと。










e0220163_18542249.jpg
e0220163_18142685.jpg
e0220163_18143060.jpg
e0220163_18143420.jpg
e0220163_18143714.jpg
e0220163_18144460.jpg
e0220163_18144801.jpg
e0220163_18210888.jpg


e0220163_18145006.jpg
e0220163_19434965.jpg
e0220163_18150368.jpg
e0220163_18150978.jpg
e0220163_18151006.jpg
e0220163_18151646.jpg


e0220163_18152172.jpg

友人にアシスタントを頼みましての初講座でありまして、思いのほか参加者も多くって13:30から始まった受付もあっという間に定員が集まりまして子供から人生の先輩まで。「消しゴムハンコ」でありますから、消しゴムを彫りましてハンコにする。そのまんまだな。消しゴムを使った版画だと思ってくださいまし。題材はいくつか用意していったんですが自分のオリジナルを彫る人もいてにぎやかでありました。あたしは傍で見ていたんですが、流石に塾の講師経験を持つ女房でありまして結構滑らかにワークショップは進んでんでいきましたな。参加者の方々もそれぞれに楽しんでいたようでありまして彫りあがったものを紙にペタペタと捺していたり。数年前からあたしの「ぶん屋」とのコラボレーションも考えていたんですが、あたしが下らない病気になったこともありましてちょいと止まっちまっていたりね。これが一つの弾みになって予てから考えていたコラボレーションも動き出すかなと。お疲れ様でした。

(見ていても楽しかった)








by komamono_bun_ya | 2017-03-20 18:30 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25627153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 布橋「みやひろ支店」は新店舗に      今日の暦 >>