ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 20日

布橋「みやひろ支店」は新店舗に

e0220163_18331953.jpg


浜松の老舗ラーメン屋でありますところの「みやひろ支店」さん。今まで営業していたところから同じ通りでもって200mほど北に新店舗を構えました。で、ちょいと伺うことに。姫街道は城北の交差点からちょいと南へ下った西側にありまして今度は駐車場も8台ほどある。開店時間の11:00をちょいと過ぎていきますればすでに車はいっぱいでもってなんとか通り沿いに一台空きがありましてそこへ入れることに。










e0220163_18332392.jpg
e0220163_18333155.jpg


なかなか立派ながいkンでもって三階建て。その一階部分が店舗でありまして今までの三倍ほどの広さであります。で、券売機も入りまして現代っぽくなったななんてね。えっと、あたしはいつものチャーシューワンタンメンの大盛りをぽちっと。食券には番号が入っておりまして半券を渡しまして番号順にオーダーのものが出て来るってぇ寸法であります。ざらっと見まわしますれば冷水器がありましてコップが置いてある。で、食器の返却口もありまして、ここいら当たりの「セルフサービス」は以前と同じ。コップに水を入れまして空いたテーブルへ座って待つ事に。お品書きはそのままだな。しかしなんだか新しいのがどうもなれなくって落ち着かない。ま、そのうち落ち着くかなと思っておりますればオーダーしたものがやってくる。





e0220163_18334696.jpg
e0220163_18334767.jpg
e0220163_18335084.jpg
e0220163_18335351.jpg


顔は見慣れたいつもの「チャーシューワンタンメンの大盛り」であります。もも肉の薄切りチャーシューにワンタン。へへ。いただきますればいつもの豚ガラ優勢の醤油味でもって昔ながらの味わい。と思いますればちょいと浅いかなと。厨房を覗いたときに、厨房機器に鍋寸胴が新しくなっておりまして、こりゃまだ馴染んじゃいねぇなってぇ味だなと。っま、営業を重ねていきますれば以前の味に戻るんじゃねぁかななんてね。豚ガラ鶏ガラと根菜のダシ。加水がちょいと少な目の中細縮れ麺に醤油のかえし。この味はずっと続けていってほしいなと。いつもおいしく頂きましてご馳走様でした。

(またちょくちょくいかなくちゃな)








by komamono_bun_ya | 2017-03-20 18:51 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25627501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日の暦      女房の「消しゴムハンコインスト... >>