ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 21日

腰~腹、セット胸/見た目よりもずっといい波

腰~腹、セット胸/見た目よりもずっといい波_e0220163_17223661.jpg


今朝は多少サイズアップするってぇ予報だったので朝から西方面へ。ここのところいつも入っているポイントは東うねりと北東の風が強くって面はヨレてトロそうなブレイク。しばらく眺めていたんですがどうにもよくなりそうもないので移動することに。で、西のホームが少し割れていたので行ってみることに。トロそうでもってちょっと力もなさそうだったんですが面がきれいなので着替えて入ることに。今朝も8ftのスポンジで入ったんですが、思いのほか押しがあってトロそうには見えるんですがぐいぐい押してくれるブレイクで結構乗れる。潮が動き始めますってぇとセットは1サイズ上がって胸ほど。東から入って西へと流れるうねりは、時折北へとへフェイスが開いてくる波があってピークから行けば結構張りのあるレフトが出る。スポンジボードはテイクオフが早いのでピークが崩れる前にスタンドアップしてかなりクルージングできまして今季一番の調子。久しぶりに力のあるブレイクだったな。明日は西の強風予想なのでどこでやれるかなと。微妙なカレントでもってすんげー疲れたけどすんげー楽しかった。

(明日もやれるといいな。あ、画像はいつぞやのもので今朝のものじゃありません)








by komamono_bun_ya | 2017-03-21 17:31 | 波乗り | Comments(0)


<< 舞阪「浅草軒分店」で中華そば      今日の暦 >>