ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 22日

小オムレツな朝餉


小オムレツな朝餉_e0220163_18031742.jpg


「お前はターンオーバーがいいかな?」

「はい、お願いします」










昨日は波乗りの調子もよくってたくさん乗れたんですが、そんなことでもって疲れはしっかり出ていて今朝は早起きができなかった。ま、そんな日はそれで女房と一緒の朝餉ってぇ楽しみがある。ああ、男ってぇのはつくづく勝手だなと思ってみたり。女房はやはり一人朝餉を取るよりも二人の方がいいと言いましてそりゃそうだよなとも。で、朝から女房孝行でもって朝餉を整える。ここのところ女房がお気に入りの韓食は牛肉のスープを温めましてターンオーバーを焼くことに。でもってあたしは卵二つで小さめのオムレツを。顔を突き合わせましてスープがいかにおいしいかってぇ女房殿の講義を聞きながらオムレツをつついたり。作った本人はあまり褒められますってぇとちょいと恐縮したりね。にしてもだ、先だって買い求めた蕪と胡瓜の糠漬けの美味いこと。波乗りも大事ではありますが、朝のこのひと時もね。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(今日は女房が早帰り)








by komamono_bun_ya | 2017-03-22 18:14 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 腹前後/スポンジからプラッチックへ      今日の暦 >>