ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 04日

味噌汁の朝餉

e0220163_17444248.jpg


「お味噌汁を作りましたよ」

「ありがとう」










おとといの夜に帰国をいたしまして、旅の疲れでもって焼酎のウーロン割をジョッキに二杯で沈み込む。朝は目が覚めなくって何とか起きだし階段を下りていけば女房が朝餉を整えていてくれました。ここのところあたしが作るスープがいつも食卓へと上っておりましたが、今日は女房が作る味噌汁。なんだか懐かしいような気持ちでいただくことに。韓国は近いとはいえ二泊三日の弾丸ツアーでありましてやりたいことや見たいことがたくさんありすぎてやはり日程的に短いなと。昨年の一月に行ったときは帰りの飛行機が早かったこともありまして、ほぼ中一日だけしか時間がなかったような記憶が。今回は帰りの飛行機が夕方だったこともありまして少しは長く滞在できたような気がいたしました。なんだかあっという間の楽しかった韓国旅行でしたが、行って楽しい帰ってうれしい。そんな気持ちもいたしました。日常へと戻らなくっちゃでありまして、昨日と今日はちょいと仕事に追われながらも疲れた体を休ませながら過ごしております。明日あたりからはまたアクティブに動かなくっちゃなと。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(今回も楽しい旅行だった)








by komamono_bun_ya | 2017-04-04 17:52 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25669525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 細江町「蔵前家」でチャーシュー麺      今日の暦 >>