ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 07日

愛野「破天荒」で基本の醤油

e0220163_18534471.jpg


袋井市は愛野駅のすぐ近くにある「破天荒」さん。ちょいとご無沙汰をしちまっておりまして昨日サクッと伺ってまいりました。開店を11:00と勘違いしておりまして11:00過ぎに到着するも開いてない。ま、少し待ちましてのシャッターポールでありました。それでも開店時刻になりますればあれよあれよと人が集まりましてすぐに満席になるのは流石でありますな。










e0220163_18534883.jpg
e0220163_18535411.jpg
e0220163_18535128.jpg
e0220163_18540145.jpg
e0220163_18540525.jpg


「塩ラーメン」をいただくつもりだったんですが、店主が言うにはまだちょっと角が立っていて出せないと。残念だなと思いつつも基本の醤油をいただくことに。つけ麺系はまだ食べてなかったりするんdなよな。ま、もう少し季節が向こうへ行ってからでもいいかなと。で、「醤油チャーシュー麺」の味玉トッピングを。ゆとりで座っていたのに次々やってくるお客さんでもってカウンターは満席。そのうちラーメンがきゅされまして目の前に。良い熟成臭だねえ。麺の茹で加減が以前よりもよくなりまして心まで茹で上がった寸前でもって腰があって歯ごたえ抜群。卵を練りこんでいることもありましてパツンと強い弾力に麺の甘みと卵のまろやかさ。ス-プがちょいと動物系が表に出てきて魚介が引っ込んだよな。豚がよく出ておりまして力がある。その上に魚介が乗っかって香りづけってぇ感じかな。以前よりも好きなスープでありまして醤油のかえしが比較的びしっと聞いていて全体を引き締めております。これね、ご飯欲しくなる奴だ。店主とちょいと話しますってぇとあちこち食べ歩いているようでありましていろいろと影響もうけているようであります。勉強熱心なお店は必ず繁盛するんだな。いつもおいしく頂きましてご馳走様でした。

(塩を食いにいかなくちゃ)








by komamono_bun_ya | 2017-04-07 19:05 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25677681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017ぶん屋の食い倒れ韓国旅...      藤枝「ちっきん」で120%煮干し塩 >>