ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 07日

2017ぶん屋の食い倒れ韓国旅行 暗いうちからの出発

e0220163_19164033.jpg

3月31日出発当日であります。えっと、セントレアからの大韓航空なんですが9:35のフライト。搭乗手続きやら出国手続きやらで最低でも1時間前には空港に入っていたいところでありまして、8:30着てぇことになりますってぇと新幹線も便がない。ここからだと豊橋まで新幹線でもって名古屋からセントレア行きに乗り換えるか、途中名鉄なりJRなりに乗り換えまして熱田辺りから常滑線に乗り換えるか。いずれにしても所用時間は2時間30分ほどかかりますから5時には出たいところですがそんな早い便はなくって遠鉄の直行バス「E-WING」はどうかなと。これがね、朝二番でもって4:55てぇのがある。2時間20分ほどでセントレアに着くやつ。しかも安い。7:30には着いておりますればいろいろと手続きをいたしましてゆっくり朝食をとれるなと。出発は掛川の東名高速インターチェンジそばの駐車場でありますからそこまで車で20分ほど。しかも料金は電車を使った場合の半分。早朝3:30に起きまして支度をして4:30には駐車場で発車を待つ事に。











e0220163_19294109.jpg


バスは定刻になりまして発車をいたします。自分で運転をしないのは楽だななんてね。袋井インターを越しまして浜松西インター外の駐車場へ着きますればそこに子供たちがたくさん乗り込んでくる。じいじやばあばたちと一緒にどこかへ行くんでしょうな。その子供たちが「後ろの席がいい!」と言いながらあたしたちが座っている後ろの席へとなだれ込んでくる。まずい展開だぞ。トイレへ行きつつ前の席へと女房とともに移動する。バスが走りだしますってぇと案の定後ろがかなりにぎやか。危ない危ないあの席のまま座っていたのなら寝られやしない。で、なんとかセントレアにつきましてもろもろの手続きをいたしまして軽い食事をハンバーガーとコーヒーで。






e0220163_19304574.jpg
e0220163_19303026.jpg
e0220163_19302489.jpg


大韓航空はジャンボジェットでありまして席がゆったりしていてストレスがない。所定の席へとつきまして飛行機は滑走路へ。加速をしながら離陸ってぇことになるんですが、この瞬間に体にかかるGが大好きだったりしますな。で、どんどん高度を上げていきまして空の人となる。えっと、前回韓国へ行ったときは快晴でもって窓から景色がよく見えたんですが、今回は雨模様でもってほとんど視界がない。仁川国際空港に着く手前でやっと景色を眺めることができました。しかし仁川国際空港がやたらと広い。荷物を取りに行くんだけど、なんだ、33番レーンて。荷物をもらいましてホテルまでの直通リムジンバス乗り場を探す。以前は息子と仁川空港駅で待ち合わせをしていてソウルまでKTXてぇ電車で向かったんですが、今回は息子が用事があって迎えに行けないからってぇことでもってホテルで待ち合わせ。いろいろ調べますれば今回泊まるホテルが江南区のCOEX地区でありまして商業特区だてぇことでもって直通リムジンバスがあると。ならばそれが便利なんじゃないかってぇことでもって案内で聞きましてバス乗り口へ向かうことに。久しぶりに韓国語を話したな。










e0220163_19294923.jpg
e0220163_19295981.jpg


バス乗り場の前で案内をしているおっさんたちがおりまして、それでもなと確認をいたしましたらここでいいってぇことでもってちょいの間待ってバスへと乗り込む。バスは案外広くって左側に3席右に2席で椅子も広い。料金も安くてこれからはこれだなと。しかし、このバスが結構飛ばしたりするのね。タクシーもそうだけど皆車の法定速度ってないのかなと。おかげで1時間と20分ほどでホテルに到着。都会の真っただ中の高層ホテルでありまして久しぶりに祖国の地に立ちました。








これがでかいホテルでありまして、息子よりも早く着いちまいましてホテルレビューでチェックインを先に済まそうと思えど久しぶりの韓国語額が口からうまく出てこない。女房が英語を話し始めると担当の方も英語で対応。女房がわからないところはあたしが韓国語でと、なんだか複雑なことに。そんなことをしている間に息子がきまして、どうやら息子がこのホテルの会員でもって予約した部屋から一つグレードアップできるんだけどどうするかってぇことでありまして、言葉を話すことはできても事情をうまく呑み込めなかったてぇのが話がもつれた原因だったり。その場にいたみんなが納得をいたしましてホテルの部屋へと向かうことにいたしました。

(何はともあれ無事にホテルにチェックイン)










by komamono_bun_ya | 2017-04-07 20:00 | 出張/旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25677790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日の暦      愛野「破天荒」で基本の醤油 >>