ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 10日

菜の花の和え物な朝餉

e0220163_08450288.jpg


「菜の花は召し上がりますか?」

「ん、ありがとう」










この週末はちょいと体調を崩しちまいまして、金曜日の夜辺りからどうにも風邪っぽくって土曜日には医者へかかることに。花粉症らしきくしゃみもよく出ていたこともありまして先生の所見を伺いますってぇと風と花粉症の併合かなと。マジか。えっと、若い時分には春も秋も花粉症を発症しましてあまりのくしゃみでもって扁桃腺が腫れて熱が出る。そんなことでもって寝込んだり。それと同じようなことが還暦を迎えた今でも起きているなんてね。なので週末は昼に食事をしに出るくらいでほぼ何もしちゃおりませんでして日がな布団の中でグダグダしていたり。ま、食欲が落ちないだけでもましかななんてね。女房も同じようにのんびり過ごしたしたようでして彼女も少しは休まったんじゃないかなと。今朝もまだちょいと本調子じゃなくってあまりよくない。夜はお呼ばれもあるんですが具合かな。菜の花の辛子マヨネーズ和えがおいしい。暦は晩春でもって春の味わいもそろそろひと区切りかなと。今少し春を味わっておかなくっちゃな。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(今日も布団とお友達)








by komamono_bun_ya | 2017-04-10 08:55 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25684070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 平成二十九年 三熊野神社大祭      今日の暦 >>