ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 12日

粗挽きウインナーな朝餉

e0220163_08055654.jpg


「飯よそうぞ」

「お願いします」










週末から風邪をひいちまいましてどうにもよくなかったんですが、昨日は朝のうちに点滴を受けまして、まま、何とか今日は少し調子がいい。陽が那寝ている日が多かったこともありまして夕べはあんまり寝られずに今朝は早く目も覚めちまった。で、久しぶりに朝餉を整えようと台所へ立つことに。女房はこの雨続きでもって表に干せなかった選択を小屋から引っ張り出してきまして外へ干す。雨の日は風情があって好きなんですが、生活にはちょいと不便なこともありますな。あらかた朝餉の支度も整ったところへもって女房も他の仕事を終えまして夫婦揃って卓へ着く。ここのところ女房に朝餉を頼んでそのあとまた二度寝をしていたこともありまして今朝は夫婦揃っての朝餉であります。健康が一番とはいつも思うことではありますが、思うことと実感することはまた別問題のようでもあり。さて、今日はちょいと浜松へも行かなくっちゃなのでコーヒーでも一服したなら支度もしなくっちゃでありますな。抗生物質を飲み終えるまではちょいと気を付けて再発をしませぬように。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(飯を食うと眠気が)








by komamono_bun_ya | 2017-04-12 08:14 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25689546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 名塚「麺創房一凜」でベジタブル...      今日の暦 >>