ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 13日

久しぶりに鮭瓶と味噌汁な朝餉

e0220163_20142845.jpg


「味噌汁の具はワカメでいいかぃ?」

「ええ、お願いします」









数日間にわたる風邪との戦いはなんとか終えることができたようでありまして今朝はかなり調子がいい。で、久しぶりに朝餉の製作でありまして味噌汁を。近頃は韓食のス-プを作り置きしては温めて飲むことが多かったこともありまして味噌汁は本当に久しぶり。具は豆腐とワカメにしまして鮭瓶も冷蔵庫から引っ張り出してテーブルの上へ。炊き立ての銀シャリにこんもりとほぐし鮭を盛りまして海苔で包んでいただく。味噌汁をぐびりとやりまして天を仰ぐ。おお、五臓六腑に染み渡る。体も調子がいいってぇとやはり食うものがうまいものだなと改めて思ったり。朝餉は健康のバロメーターでありますな。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(ま、女房の笑顔と一緒なのが何よりかな)








by komamono_bun_ya | 2017-04-13 20:21 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25693503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< セット腰/病み上がりにしょぼい波      今日の暦 >>