ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 14日

プルンプルン目玉焼きな朝餉

e0220163_17020772.jpg


「起きれますか?」

「ああ、起きますよ」










昨日は1時間も海に入っちゃいなかったはずなんですが疲れが残っちまって今朝はなかなか起きられない。なんとか階下へ降りていきますれば女房が朝餉を整えておりまして台所で働いております。ちょいと申し訳ない気持ちになりながらも神棚へお参りをいたしましてすっかり朝餉の整ったテーブルへ。プルンプルンの目玉焼きでありまして、女房のお得意。このね、黄身がほぼ生ってぇのがあたしの好みでありまして表じゃこんなのは食べられない。そっと黄身を銀シャリの上へ載せましてつぶす。黄身の染みたシャリを海苔で包んでいただく。ん、美味い。ちょいと薄めの味噌汁が体に染み渡りまして作ってもらう食事ってぇのは幸せだなと。あ、やるのが嫌で言ってるんじゃなくってありがたいなと。我が家は「やれる人がやれることをする」てぇのが暗黙の了解でもって強制はありません。自分たちお互いの暮らしでありましてどちらかに押し付けるのも違う話ですものね。にしてもだ、今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(たっぷり食った)








by komamono_bun_ya | 2017-04-14 17:11 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25695861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< セット腰/空いている海はいいな      今日の暦 >>