ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 14日

御前崎「麺の房 味わい亭」で限定ニボとん

御前崎「麺の房 味わい亭」で限定ニボとん_e0220163_19114417.jpg


海からの帰り道に御前崎は「麺の房 味わい亭」さんへ寄ってきました。今日は14日でありまして、2月14日「煮干しの日」に因みまして毎月14日は「煮干しの日」てぇことでもって県内では煮干しを使ったメニューが出されるラーメン屋さんが結構あったりします。"CLUB214"なんてぇラーメン屋さんのクラブがありましてそちらに所属されているラーメン屋さんでは毎月14日に煮干しメニューが出されます。











御前崎「麺の房 味わい亭」で限定ニボとん_e0220163_19114841.jpg
御前崎「麺の房 味わい亭」で限定ニボとん_e0220163_19115364.jpg
御前崎「麺の房 味わい亭」で限定ニボとん_e0220163_19115717.jpg
御前崎「麺の房 味わい亭」で限定ニボとん_e0220163_19120133.jpg


こちら「麺の房 味わい亭」さんも"CLUB214"に参加されておりまして今般の限定メニューてぇことであります。とは別に4月の限定「マンモスラーメン」も食いたいななんてね。開店の10分前につきましてシャッターポール。いの一番にカウンターに席を取りましてすぐにニボとんをお願いすることに。素早い提供でもって器が供される。目の前に鎮座いたします器のスープの色がね、独特の白濁したグレーで食欲も出るw 豚骨の熟成臭と煮干しの香りが立ち上りましてなかなかいいぞ。元来ライトテイストな豚骨でありまして、これに煮干しの出汁が入りますといきなりパワフルになるな。煮干しのビター感が豚骨のまろやかさと相まって深い味わいになります。この感じいいな。麺は比較的加水量の多いぷりんとした食感の中細麺。ずるずるとあっという間に麺を食べきりましておもむろに器を両手で抱えてスープを飲み干す。表面の油がいい仕事をしておりまして滑らかでかつパワフル。醤油のかえしもきっちり利いておりまして豚骨と煮干しを制しているて最後まで気持ちよく完食。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(次はマンモス)








by komamono_bun_ya | 2017-04-14 19:27 | ・御前崎市 | Comments(0)


<< 桜ヶ池の桜      セット腰/空いている海はいいな >>