ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 18日

今日の暦

e0220163_19560733.jpg


今日は海はお休み。まったりちょび太。あたしもまったり。











本日の暦であります。

4月18日 火曜日 (旧暦 三月二十二日) 乙亥(きのと い) 六白

二十八宿:尾(び) 開店婚礼造作吉 衣裁凶

中段:あやぶ(危) この日は万事に危惧を含み、何事も控えめに慎んで吉。旅行、登山、船乗りなどは凶。

六輝:赤口(しゃっこう・しゃっく) 赤口日の略。赤口神が衆生を悩まし、新規の事始はもちろんのこと、何事をなすにも忌むべき日とされています。ただし正午のみ吉。

本日は「発明の日」であります。発明協会が1954年に制定。1885(明治18)年のこの日、現在の「特許法」の元となる「専売特許条例」が公布されました。特許権取りたいよね。頭がないと無理だな。あたしにゃ無理。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。








by komamono_bun_ya | 2017-04-18 05:55 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25703945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< しめじの味噌汁な朝餉      掛川「麺屋さすけ」で丸鶏中華そ... >>