ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 22日

若竹の味噌汁な朝餉

e0220163_09130984.jpg


「豆腐が切れてるな」

「あら、買っておかなくちゃですね」










夕べは納品をしたお宅でしばらく遊ばせていただいて帰りが遅くなっちまった。そんなこともありまして今朝はのんびりでありまして久しぶりに台所へ立つことに。さて味噌汁をと思いますれば豆腐がない。冷蔵庫を見ますれば塩蔵のワカメがあるので筍と一緒にみそ汁の具に。ワカメと筍で「若竹味噌汁」であります。旬のものを旬の時にいただくってぇのはうれしいものでありまして、ともすれば年がら年中食べられるものばかりになってきて季節感がない昨今とても大事なことかなと。昆布ダシと引いた鰹節でダシを取りましての味噌汁でありまして体に染み入る美味しさであります。今日もお客様が来る予定でありまして夜にはラッパの練習にもいかなくちゃであります。今日もちょいとやることに追われながらの一日になるかなと。とは言え請われて動くのはそれはそれで気持ちのいいことでありましてありがたくもある。爽やかな朝に夫婦朝餉を共にして気持ちのいい朝であります。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(新商品入荷でもって忙しい)








by komamono_bun_ya | 2017-04-22 09:22 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25715107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日の暦      今日の暦 >>