ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 24日

新緑の香嵐渓

e0220163_12055860.jpg


日曜日は愛知県は足助の「香嵐渓」へ伺ってまいりました。この時期は新緑がきれいで見ているだけで気持ちがいい。新緑の中を歩いて香積寺まで。境内から見下ろす山門の美しいこと。思わず深呼吸をしますってぇと胸の中まで緑になりそう。










e0220163_12060660.jpg
e0220163_12062555.jpg
e0220163_12061730.jpg
e0220163_12063585.jpg
e0220163_12064214.jpg


香積寺境内にある手水鉢にはいつも季節の花が浮かせてあるんですが、今回はなぜか菊。きれいな水の上に浮かぶ花の風情がいいものであります。三州足助屋敷の庭にある大銀杏も小さな青い葉をつけておりました。巴川の流れも清々しく気持ちのよい季節でありますな。紅葉よりも新緑の方が好きかな。人混みもないしね。爽やかなお休みでありました。

(一日ぼーっと座っていてもいいな)








by komamono_bun_ya | 2017-04-24 12:13 | 日帰り遠出 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25720374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 豊田市「花ノ木」で半身焼き鳥      ぷるるん目玉焼きな朝餉 >>