ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 27日

一人ソゴギクッな朝餉

e0220163_14421997.jpg



「冷蔵庫にまだスープがあったよな」










独り言を言いながら冷蔵庫からスープの入った鍋を取り出しまして一人分を手鍋へと。ベースのスープは牛肉を3日ほど煮込んだものでありまして醤油で味を調えたもの。これに筍と糸こんにゃく、豆腐を入れまして唐辛子を少々。今朝は早くから海へ行ったんですが波がなくって残念ながらの撤収。浜松まで行けばよかったんですが、今日は用事がありまして早く帰ってこなくっちゃなんない。牧之原市の静波海岸へ行くのも、浜松は舞阪、湖西市の新居までと時間的には変わらないんです。が、帰りが大幅に変わったり。天竜川にかかる掛塚橋がとんでもない渋滞をいたしまして、浜松方面へ行きますれば帰りにラッシュにひっかるなんてぇことになると1時間じゃきかない。9時には家にいなくっちゃだったこともありまして今日は内海へと思ったんですが見事に外した。で、波がなくって家で一人飯。自分で作って言うのもなんですが、このスープがめちゃめちゃ旨いんです。女房にメールで撤収してきて朝餉を一人食べてるってぇメールをいたしますってぇと女房もこのスープで朝餉を取ったなんてぇことでありました。ま、今日はあきらめてちょいと仕事を片付けようかなと。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(朝はサンドイッチだけじゃ持たない)








by komamono_bun_ya | 2017-04-27 10:48 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25727942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 絆纏の背縫い      今日の暦 >>