ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 03日

蕨と筍インしたワカメスープな朝餉

e0220163_09113256.jpg


「ワカメスープに筍(たけのこ)どうぞ」

「お、蕨(わらび)も入れようかな」










作り置いて冷蔵庫で寝かせているワカメスープに筍を入れたらどうだと女房。そんなことは勿の論でもって蕨もあったなと。両方入れまして火にかける。昨日は女房の友達が遊びに来ておりましてなんだかんだと楽しかったり。昼飯はポトフにパスタ、グラタンを作りましてついでにパンも買ってきたこともありまして女房はそのパンをトーストに。ワカメスープにトーストはどうかとも思いましたが女房は美味しいとモリモリ食べておりました。朝餉の合間に後輩の庭師がきましてちょいとばかり造作を。今日は家のことをちょいとばかり片付けいたしまして夜には浜松へ「初家」さんを祝いに行こうかなと。凧(浜松まつり)には病気をしてから出られなくなって3年。来年こそはと思いつつ美味しいワカメスープを飲み干したりして。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(昼は後輩の庭師とトンカツ食いに行く)








by komamono_bun_ya | 2017-05-03 09:21 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25742957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日の暦      今日の暦 >>