ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 04日

こんがりウインナーな朝餉

e0220163_10421309.jpg


「腹減ったな、ウインナソーセージも焼くぞ」

「はい、お願いします」










夕べは浜松は中沢町の「初家」さんへお邪魔をいたしまして少しばかりラッパを吹いてまいりました。帰ってきたのは夜中の0時を回っていたこともありまして晩飯もろくすっぽ食べずに風呂に入ったそのまま寝ちまった。で、腹が減って目が覚めた。ワカメスープが最後の二杯が残っておりまして、これに筍と蕨を入れ温める。いつものごとく目玉を焼きまして、今日は粗挽きウインナーソーセージも焼くことに。夕べは1時間ほどラッパを吹いたんですが、やはり立ちっぱなしがちょいと体に来るようでありますな。今朝は腰とひざに痛みが出ちまいましてあんまり調子がよくない。とは言え、やはり祭りはいいものでありまして気持ちも高揚いたしますな。そんな余韻に浸りながらの朝餉であります。今日は女房の知り合いが名古屋から遊びに来るんだってぇことでもって女房はお祭り見物の案内を。街中から凧揚げ会場へ、夜の街を少し案内して帰ってくるそうであります。あたしは家でのんびり。来年には祭りに復帰したいな。がんばってリハビリしないと。食べることも大事であります。今朝もおいしく頂きましてご馳走様でした。

(明日は波も上がりそうだ)








by komamono_bun_ya | 2017-05-04 10:53 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25745480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 沓脱石      今日の暦 >>