ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 10日

炒り卵な朝餉

e0220163_08022358.jpg


「炒り卵でもしましょうか?」

「お、いいね」










二日続いた熱もちょいと収まりましてなんとか微熱レベルに。とは言え体のだるさhそのままでありまして何かしようという気力がでない。今朝も女房が朝餉を整えてくれまして座っているだけで飯を食らえるありがたさを感じております。溶き卵にちょいと醤油を混ぜましてフライパンでもってベーコンを炒めて溶き卵をひたすら混ぜる。今日の炒り卵はパラパラでもってとてもよくできておりますな。野沢菜漬けと一緒に銀シャリの上に乗せまして海苔で包んでいただく。CIDPに罹患してからは神経末端の伝達が悪くって痺れがあるのが普通になっていたり免疫力が悪くって風邪にもかかりやすく、ホルモン分泌も弱いらしく炎症もなかなか治らなかったり。イラつくんですが仕方がないよな。今はしっかり食べて体力をつけなくっちゃであります。さて、今日は歯医者の予約も入れておりますればちょいと出かけなくっちゃならない。やらなくっちゃいけないことも山積みなんだけどな。ま、ぼちぼちやりますか。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(さて、少し横になろうかな)








by komamono_bun_ya | 2017-05-10 08:13 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25760289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日の暦      今日の暦 >>