ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 14日

下唇の裂傷

e0220163_18501613.jpg


今朝海に入って一本目のワイプアウトでボードにヒットして下唇が裂傷に。ドン! と来たので、以前あごの近くを貫通した時と似たような痛みが走りこりゃ切ったなと。まず心配だったのがボードでありまして怪我は放っておいても治りますがボードは修理をしなくちゃなのでよくよく見たんですがなんともない。手で触った感じでは結構スパッと切れてるようなのでこりゃフィンにあたったかなと。歯が少しぐらつくもののさほどの痛みもないのでそのまま続行して海に入り続けることに。一本乗っただけで上がるのは癪ですから。










で、さすがに傷口が腫れ始めてきて痛みも出てきたので上がって医者へ行くことに。まず、今日は日曜日で行きつけの整形外科(行きつけってのがよくわからない)はお休みだし、医療機関の大半がお休みってぇことでもってネットで休日の当直医を探す。浜松市は中区の「にべ医院」さんがヒット。姫街道は北高の南、老舗のラーメン屋「梅香苑」さんの横を入ったところ。ここに整形外科があったのはよく知っておりまして(ラーメン屋の周辺は大体何があるか覚えてる)すぐ向かうことに。受付で顔を出した瞬間看護師の方に「縫合ですね?」って。ま、そりゃそうだわな。で、すぐ先生と対面をいたしまして縫合に。麻酔が痛かったりね。






e0220163_18501961.jpg


縫合が終わった直後セルフィーしていいですかね? と聞きますれば先生「記念ですか?」と。ま、そんなところでってぇことで一枚撮ってみた。6針。思ったよりは深かったかな。これでしばらくは抜糸するまで海はお預け。先週は風邪でお休みの今週は怪我でお休み。ついてない。ま、仕方ないな。しばらくものを食べるのも面倒になりそう。ダイエットにいいかも。なんて。早く治して海へ復帰するぞ。

(なりはじじいだけど頭の中は幼稚園児)









by komamono_bun_ya | 2017-05-14 19:03 | 体のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25772511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< なつ丸は定位置に      セット頭/まとまりのない波 >>