ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 19日

クッパな朝餉

クッパな朝餉_e0220163_10104094.jpg


「炒り卵を作ったんだ」










今朝も全く起きられず女房が出勤していったのにも気が着かずに寝ておりましてふゆ坊に起こされた。なんだか嫌な夢をたくさん見たりしましてどうにも目覚めがよくない。重い体を何とか起こしまして階下へと降りていきますればテーブルの上にはラップされた炒り卵。ガスレンジにかかっていたワカメスープを温め器に飯をよそってワカメスープをぶっかける。スープをかけた飯ってぇのが食べやすくておいしくって結構好きだったり。洗い物も簡単だし。しかしここのところ起きられない日がちょくちょくありまして、自分的には何かが回復する兆しだと思ってるんですが。唇の怪我は大したことないし、CIDPで損傷した神経が少しずつ治ってきているのかなと。ま、そう思いたいってぇ気持ちも無きにしも非ずではありますが。さて、明日は浅草へ。三社祭を観に行くんですが20年ぶりくらいに行くかな。女房は初めてってぇことだし。楽しい旅行になればいいなと。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(今日は体力気力を養う日)








by komamono_bun_ya | 2017-05-19 10:18 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 芍薬が咲きました      今日の暦 >>