ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 22日

しばらくぶりの三社祭

しばらくぶりの三社祭_e0220163_18352120.jpg


小僧の頃右も左もわからずに言われるままに出ていた浅草の「三社祭」に暫くぶりに行ってきました。息子が東京に居を構えましてそれがよりによって「雷門」だと。子供の頃からさして祭りが好きでなかった息子も「雷門中部町会」に所属しまして祭りに出ざるを得ないと。祭り好きなあたしのDNAは何にも継いじゃいねぇのかななんてぇことを思ったり。ま、あたしもまだ体がフルに動くわけでもないので今回はおとなしく見学をってぇことでいったんですが、だめですな、血が沸騰する。来年は数十年ぶりに出てやろうかなどと目論んでいたり。ま、とは言え「雷中」の絆纏を背負って青年部の若衆に交じって働く姿にはちょいと惚れ惚れしたり。祭りが好きで、絆纏が好きで始めた商売であります。ほぼ趣味の域から出ちゃいませんが、今回もいろいろと思うことがあったりね。撮りためた写真もたくさんありまして画像処理もちょいと時間がかかりそうであります。出ずっぱりの息子がいろいろと気を使って連絡をしてくれたりホテルを取っておいてくれたり。久しぶりの三社は難病を背負った老体に大きな炎をくれたような。

(やっぱり祭りはいいねぇ)








by komamono_bun_ya | 2017-05-22 19:17 | 祭り | Comments(0)


<< 庭の芍薬      森町「7福神」でつけ麺BLACK >>