ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 18日

岩海苔な朝餉

e0220163_09074171.jpg
「岩海苔がありますけど、あがりますか?」

「お、おくれ」










ちょいと低迷気味だった体調も今朝はなんとなく回復の兆しであります。ゆっくりとおきまして女房と朝餉の支度を。女房が味噌汁を拵えましてあたしはオムレツを焼く事に。ここのところちょいとばかり食が細くなりまして、齢も還暦を迎えますれば暴飲暴食もあまり良くないと自身の体がそうなっているのかなと。とはいえ、粗食も良いものでありまして常に腹七分ぐらいが軽くってよかったり。女房が出してくれた岩海苔にちょいと下地(醤油)をつけていただく。茶碗によそった七分目の軽い一膳が美味しい。窓の外を見やれば薄曇りの空でありまして涼やかでいい。朝餉を食ったらちょいと出かけようじゃねぇかと。梅雨に入ってしばらく経つんですが、今日こそはちょいとお湿りもくるかななんてね。そぼ降る雨の風情もいいものでありますな。今朝も美味しい朝餉をありがとう。

(どこへ行きましょうかね)








by komamono_bun_ya | 2017-06-18 09:17 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/25854828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 女房のリクエストでアラビアータ      今日の暦 >>